DST-SHV1ファーム212

hardware

うちのTVにはBS4Kチューナーが内蔵されていないので,SonyのDST-SHV1という専用チューナーを接続しています.このチューナーのファームでほんのちょっと嬉しい改善がありました.

DST-SHV1では,録画リストでカーソルを上下すると,選択した番組(に記録されているSDR,HDR信号)に合わせて画面全体のSDR、HDRが切り替わるようになっています.SDR,HDRの切り替えに時間がかかるし,HDRからSDRに切り替わるところはキラキラした画面から暗い画面に切り替わるので気持ち的にも暗い感じがしてきます.(この仕様って,他のレコーダでも同じなんでしょうか.いっそのことSDR固定がいいような気がします)

以前のファームでは,この切替の間に数秒のブラックアウトが発生していた(切替の片方だけだったかもしれない)がこれが結構うざいんです.新ファームでは,このブラックアウトがなくなっており若干使いやすくなりました.

次のファーム(がでるかどうかはわかりませんが)ではSDR固定にしてほしいですね.

コメント

タイトルとURLをコピーしました